「医療情報・システム基盤整備体制充加算の届出」を提出されている場合はオンライン請求への移行が必要です。紙レセプトの提出が認められている場合はその限りではありません。(2023年10月現在)
オンライン資格確認端末及びレセコン端末への各種設定が必要となりますので、医院様ですべての設定を完了させることは難しいと思われます。
オンライン資格確認設置時に、オンライン請求も同時に行った場合に発生する費用が補助金対象になるため、オンライン請求の設置費用のみでは補助金の対象にはなりません。
作業日当日ご不在の場合及び開始予定時刻30分を超えて撤収した場合、再設定作業費が発生いたします。また、医院様のご都合により設定作業の中止、中断及び延期となった場合も同様です。
尚、作業日当日にオンライン請求用のユーザID/パスワードが記載された書類が手元にない場合も同様となりますので、必ず申請漏れが無い様、お願い致します。
必須事項を記入の上お申し込みください。
お申し込み確定後、担当者よりご連絡いたします。